21年間何に対しても打ち込めず夢もなかった理系大学生(男)がある対策をして7社から内定をもらい、年収1000万企業に就職した方法

今まで何に対しても打ち込むことができず、将来やりたい仕事も夢も見つからなかった21歳Cラン大学生が、ある方法と出会い人生が一変。プレエントリー、ESの書き方すら分からなかったダメ人間にも関わらず、大手一流企業7社から内定をもらい、人生一発大逆転を果たしたある"裏技"をお教えします!!

【誰も教えてくれない!?】内定者しか知らないホントの就活スケジュールとは!?

f:id:jhadviser:20180525083153j:plain

んにちは。

がっきーです。

 

 

今回は

就活の選考スケジュール

についてお話します。

 

 

あなたは「就活のスケジュール」

と聞いて、経団連の発表した

3月エントリー開始、6月面接開始

思い浮かべていたりしませんか?

 

 

もし少しでも「え、違うの?」

と思った人は、"絶対に"

最後まで読んでください。

 

 

私も就職活動をしていた頃は

この経団連の発表した

就活スケジュールのにまんまと

ハマり、痛い思いをしました。

 

 

この記事を読んでいるあなたには

私のように嘘の情報に

惑わされ、罠にハマって

辛い思いをしてほしくない!

 

f:id:jhadviser:20180525090515j:plain

 

この記事を読めばあなたは

本当の就活スケジュールが

分かり、二度と嘘の情報

騙されません。

 

 

あなたは内定者のみ

共通して知っている

情報を知り得たことで

人生勝ち組の仲間入りです。

 

 

友人の誰よりも早く

正確な就活スケジュールで

最高のスタートを決められます。

 

 

就活情報通のあなたは

まだライバルたちが

「6月まで余裕でしょ!」

 

 

と楽観視している間に

世界に誇る超有名企業の

内定をいくつも獲得できます。

 

 

あなたの内定を知った友人は

「内定出るの早くない!?」

と羨んで仕方ありません。

 

 

そして周りがやっと

動き始めた頃には

既に就職活動を一通り終え、

 

 

自分へのご褒美も兼ねて

彼女と2人で

温泉旅行をしながら、

 

 

内定先の超有名企業の中から

「どこに行こうかなぁ」

贅沢な悩みを抱えているでしょう。

 

f:id:jhadviser:20180525094921j:plain

 

しかし、これを知らずに

就活を進めると気づかない内に

本当の選考は終了し、

あなたは完全に出遅れます。

 

 

周りに合わせて行動し、

6月直前ごろになって

ようやく焦り始めます。

 

 

もちろん、既に選考は

進んでいるか終わっている

会社ばかりなので

 

 

あなたの行きたい会社の

会社の内定は一つももらえず

途方にくれます。

f:id:jhadviser:20180525101349j:plain

 

 

そして内定欲しさから

手当たり次第にエントリーを行い

見事、三流企業に入社が決定します。

 

 

大手メーカに就職する友人には

とても自分の内定先の会社名を

打ち明けられず、

 

 

「プ、プログラマだよ」などと

適当にごまかすことしか

できません。

 

 

その会社は案の定

ブラック企業で、

 

 

あなたは

毎日仕事のことしか

考えられません。

 

 

安い給料で夜遅くまで

働かされ、夕飯はいつも

コンビニ弁当か吉野家です。

 

 

「明日までにこの報告書

作りあげないと」

 

 

とあなたはどんどん

追い詰められ、精神的にも

疲弊して鬱になってしまいます

f:id:jhadviser:20180525101842j:plain

 

ですが

もう大丈夫です。

安心してください。

 

 

それでは、本当の

就活スケジュール

全体像をお教えします。 

 

f:id:jhadviser:20180525102639j:plain

 

それは、

2018年6月~2019年2月 インターンシップ

2019年3月~ ES + 面接 + 内々定

2019年6月~ 最終面接(形式)

です。

 

 

これだけだとよく分からないと

思いますので、具体的に

説明していきます。

 

 

ポイント①:

ファーストステップは

インターンシップ

 

 

実は、最近の大手企業の

多くの最も最初の選考は

インターンシップにあります。

 

 

しかし、これはあくまで

「参加すれば有利」

ものであるので、

 

 

必ずしもインターンシップ

参加しないと内定が貰えない

訳ではありません。

 

 

実際に私自身も

インターンシップには

参加していませんが、

 

 

誰しもが知っているような

”超”大手の企業からいくつも

内定を獲得しています。

 

 

ただし、参加すれば有利である

ことには違いないので、

余裕があれば参加してみるのを

強くお勧めします。

 

f:id:jhadviser:20180525104414j:plain

 

ポイント②:

3月から選考開始,内々定

 

 

この部分が最も重要です。

インターンシップ参加者は

3月以前から選考を開始している

場合もありますが、

 

 

基本的には3月から

面接を含む全ての選考が

スタートします。

 

 

そして、エントリーシート

面接を通過した人には、

この時点で早速「内々定」が

言い渡されるのです。

 

 

つまり、経団連の発表している

就活スケジュールでいう、

「6月面接開始」というのは

真っ赤な嘘なのです。

f:id:jhadviser:20180525110231j:plain

 

ポイント③:

6月の最終面接は形式だけ

(一部を除く)

  

 

大企業の中には、経団連

スケジュールを守っていますよ

と表向きの口実を作るため、

 

 

6月以降に最終面接を設けている

企業もあります。

 

 

これらの企業の多くは、

形式上だけの面接で、実際には

選考を行っていないことから

"握手"と呼ばれることもあります。

 

 

ですから、ポイント②で

書いたように実際の選考は

もっと早く進んでいるという点を

忘れないでください。

f:id:jhadviser:20180525111310j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今まで聞いていた情報と

随分違っていて

驚いたかもしれませんが、

 

 

これが本当のスケジュールです。

実際に、6割の企業が5月までに

内々定を出してしまうそうです。

 

 

間違っても経団連の就活

スケジュールを鵜呑みにせず、

 

 

3月から万全の状態で面接に

臨めるよう、早い段階から

準備を心掛けて下さい。

 

 

そうすれば、あなたは3月から

周りに数歩リードした状態で

面接に臨み、

 

 

第一志望の有名企業の内定を

”いち早く”獲得することが

できるでしょう!

 

 

それでは、大事なポイントを

下記にまとめておきますね。

 

 

ポイント①:

ファーストステップは

インターンシップ

 

 

ポイント②:

3月から選考開始,内々定

 

 

ポイント③:

6月の最終面接は形式だけ

(一部を除く)

 

 

それでは今すぐ

以下の言葉を

スマホのメモ機能に

コピペしてください!

 

 

「選考と内々定は3月から」